ラノベ懐古

90年代~00年代あたりのライトノベルをうろ覚えで紹介します。たまに、ライトノベルと全く関係ない趣味の記事も書きます。

懐かしのライトノベル(うろ覚え)紹介

S60生まれのザ・アラサーです。

最近、実家に帰ったときに大量のライトノベル蔵書を発見し、懐かしくていろいろと手にとってみました。

 

ブギーポップ

魔術士オーフェン

イリヤの空、UFOの夏

トリニティ・ブラッド

タイム・リープ

12月のベロニカ

三月、七日。

 

このあたりのタイトルに反応した人は、飲みに行きましょう。

 

パラパラめくっているうちに、同好の士と語り合ったり、共感してもらったり、若い人が歴史(というと大袈裟かもしれませんが)を知るきっかけになったりする場があればな、と思いました。

それが、このブログを立ち上げたきっかけです。

 

個人的な懐古趣味がかなり混ざりますし、作者やタイトルにも偏りがあるとは思います。

それでも、あの時代を思い出す、あるいは知る端緒になれば幸いです。